読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウヘイ!!!のブログ

主に模型や玩具をメインに扱うブログです。

S.H.Figuarts (フィギュアーツ) メフィラス星人

S.H.Figuarts(フィギュアーツ) メフィラス星人です。 箱表。 箱裏。 中。 正面。 横。 後姿。 光線エフェクト。正面 横。 後姿。 S.H.Figuartsウルトラマンと対決風に撮影。八つ裂き光輪のエフェクトはメフィラス星人に付属します。

アミバ 北斗の拳 消しゴム

バンダイから恐らく北斗の拳放送当時に発売されていたガシャポン、北斗の拳の消しゴムです。組み立て式で胴体がプラスチックになっています。 前。アミバ流北斗神拳を使ったときをイメージしていると推測。 後ろ姿。 ミニブック表。 裏。シンがいないのが気…

ウルトラA・TV  ウルトラマンA 紙芝居

ウルトラマンA放送当時に発売された小さい紙芝居です。円谷プロ以外の表記がなく発売元は不明。5、8話を元にした2話収録。文章はほぼ原文そのままです。 ヤプールの使いギロン人の恐ろしいワナにかかったA「残念だ!!うごけない」 「今のうちだ、うんとあばれ…

ウルトラバッジ コインケース

ウルトラマンタロウの変身アイテム、ウルトラバッジのコインケースです。恐らく放送当時に出たもので、何故かウルトラマンレオの顔が付いたタイプやMacのマークが付いた物も存在します。 裏 ブリスターパックの台紙。

東京無線模型部に行ってきました

大宮にある模型店で近くには鉄道博物館があります。メインはラジコンヘリ、ラジコン飛行機のようです。プラモデルはガンプラ、戦車、飛行機、ポケプラ(古いほう)がありました。 購入したもの。

三誠堂支店に行ってきました。

メインは文具の店で模型はそこまで多くないです。確認できた限りではガンプラ、艦船、戦車、鉄道(プラモデル)がありました。古いプラモデルはありませんでした。 購入したプラモデル。

バキシム プラモデル マルサン

ウルトラマンレオの頃売られていたバキシムのプラモデルです。ウルトラマンA放送時には箱に入って売られていたそうです。このシリーズには他にガラン、ドラゴリー、ガマスが存在します。 説明書。何故タックアローではなくミサイル機なのかは不明。同じシリ…

あけましておめでとうございます

2017年もよろしくお願いします。

プラザ玩具センターに行ってきました。

今日は時間があったので今まで言ったことのない玩具店に行ってきました。 プラザ玩具センターです。(画像はグーグルアースから) 昔ながらのおもちゃ屋ですがS.H.Figuartsなどの玩具もありました。 今回はメカコレ5個セット840円を購入。購入理由はアンドロ…

スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン

今日発売のスーパーミニプラ伝説巨神イデオンのレビューです。 ソル・アンバー(Aメカ) ソル・バニアー(Bメカ) ソル・コンバー(Cメカ) 3機並べてみました。 イデオン。アニメのイメージ通りです。 後ろ姿。バックパックが少し取れやすく感じました。 全方位ミ…

スカイドン ソフビ バンダイ

バンダイから発売されていたスカイドンのソフビです。 正面から 後ろ姿

D-63 アジア限定 プラチナムエディション ダイノベース ダイナザウラー

昨年日本を除くアジアで復刻されたダイナザウラーです。後にタカラトミーモールで限定販売されました。 ダイナザウラーの特徴は電動歩行が可能なことがあげられると思います。日本で発売された最初の電動歩行が可能なトランスフォーマーの玩具です(海外では…

1/55 VF-1S タカトクトイス

タカトクトイスから放送当時発売されたVF-1Sです。古い物なので損傷がひどいです。 ファイター。キャノピーが割れてます・・・。 横から。 上から。 ガウォーク・ファイター。劇中では27話で使ったのが印象的でした。 ガウォーク。ガンポッドは欠品だったの…

1/35 レッドショルダーカスタム 箱絵 塗装図

今回はタカラから発売されていた1/35レッドショルダーカスタムです。これはユニオンモデルから再版されたものです。 箱絵。前から気になってるんですがサンサなんでしょうか? NO.2なのはユニオンモデルから出た物だけでタカラ版のNO.2はスコープドッグです…

アリイ プラモデル マクロス ジオラマ バルキリー市街戦

超時空要塞マクロス放送当時に発売されたプラモデルです。 1/100VF-1Jバルキリーとジープ(ミリタリー物はよく知らない)3台とジオラマベースのセットです。 パッケージにいるグラージは入ってません。このグラージ200mぐらいありそう・・。 説明書 1/100VF-1…

韓国製 百式 プラモデル

以前にスーフェスで購入した百式だと思われるロボットのプラモデルです。 完全にトリコロールカラーになっちゃってます・・・。 以前にいんちきおもちゃ大図鑑という本で写真を見たことはありますが実物を見るのは初めてです。 横の写真はラインナップ何でし…

MP(マスターピース) レーザウェーブ レビュー

今回はMPレーザウェーブです。 目には集光ギミックがあり左手のレーザー砲はLEDで発光 レーザー砲はクリアパーツに交換できます。 両手をクリアパーツに変更して腕の向きを前後逆にして旧玩具風に 右手を交換して1話などであった敬礼ポーズ。 手はクリアパ…

C 307 スターセイバー

今回紹介するのはトランスフォーマーVのスターセイバーです。当時物で劣化多めです。 勇気のブレイン小さいながら胸にモールドがあります。 裏側 セイバー。これにブレインが合体して顔になります。 ブレイン合体。 ビークルモード。機首が欠品です。 操縦席…

トミー ビルバイン 海外版

あけましておめでとうございます。 トミーから聖戦士ダンバイン放送当時に発売されたビルバインの玩具です。 今回紹介するのは海外版で成形色が日本版と大きく異なります。海外版ではなくコピー品との説もありますが取りあえず海外版として紹介します。(正確…

AT-AT ジェダイの帰還仕様 プラモデル mpc社 3

下部の砲にピンバイスで穴を空けビームサーベルを付けて見ました

AT-AT ジェダイの帰還仕様 プラモデル MPC社 2

背中の裏になる部分に1989という刻印を 見つけました。ガンダムはポケットの中の戦争の展開をし始めた年です。日本のプラモデルの技術ってすごいんだなぁ…(少並感)。このプラモデルは接着剤がいる上にランナーの番号が薄い、組み合わせるピンが小さいしない…

AT-AT ジェダイの帰還仕様 プラモデル MPC社 1

ジェダイの帰還公開の頃発売されたアメリカのmpc社のAT-AT。ノンスケール(多分)。首を輪ゴムを使って曲げることが出来るみたいだけど劣化が心配…バンダイから出ないかな。 pic.twitter.com/oureJcjwiv— コウヘイ!!! (@kohei063) November 1, 2015 今回はツイ…

VF-1A 可変バルキリー 箱、金属パーツ

箱 金属パーツ

ダークエボルバー レビュー

ウルトラマンネクサスのダークメフィストの 変身道具の玩具です。

実写版 鉄人28号 ソフビ

かつて制作された実写版のソフビ 当時のものではないです。

前に買った指人形など

フリマで安く売っていたので沢山買いました。 マジンガーZ 仮面ライダーの蜘蛛男 ゴジラ どの年代の物を再現したのかは不明 ゴジラvsバトラ メカキングギドラ ジラ ラドン

1/55 VF-1J バルキリー マックス機

タカトクトイズが放送当時に発売したものの再販品です。 ファイター 車輪があります。 ガウォークファイター ガウォーク バトロイド 腕に別パーツのアタッチメントを使って ガンポッドを持たせられます。 頭部アップ

ウルトラマンネクサス頭部 レプリカ

フリマで何故か売ってました。 ネクサスの視界ってこんな感じなのか…

ミニボット バイプス アウトバック レビュー

トランスフォーマー2010で活躍した2体のレビューです。 アンコールのメトロフレックスと組み合わせるために購入。 アウトバック。ゴングの仕様変更品。 ゴングとは頭部とカラーリングが大きく違います。 バイプス。ドラッグの仕様変更品。 腕、頭部、脚、胸…

トランスフォーマーレジェンズ ブレインストーム レビュー

久しぶりの更新です。 今回はトランスフォーマーレジェンズで人気のブレインストームです。 ブレインストームのヘッドマスター、アルカナ。 因みにヘッドマスターは日本と海外だと大きく設定が異なります。 日本 トランスフォーマーザ☆ヘッドマスターズに登…

海外版ハンターオプティマスレビュー

久しぶりです。 今回はトランスフォーマープライムビーストハンターズのハンターオプティマスを レビューします。 まずは箱からまぁまぁの大きさです。 本体なかなか出来がいいです。 日本版との違いは窓と剣の色の違いです。 剣を持たせてみた。ちなみに海…

うごメモ終了まであとわずか

今後は3dsのうごメモとこのブログで活動していきます