TOY ZOON

主に模型や玩具をメインに扱うブログです。

トミー ビルバイン 海外版

あけましておめでとうございます。

トミーから聖戦士ダンバイン放送当時に発売されたビルバインの玩具です。

今回紹介するのは海外版で成形色が日本版と大きく異なります。海外版ではなくコピー品との説もありますが取りあえず海外版として紹介します。(正確な情報が分かったら変更するかもしれません)

f:id:rx-78-02:20160105184901j:plain

パッケージ表。1:46SCALEと書いてありますが手元にある1/48ビランビー(今サフ吹いた状態でブログに上げるかどうかは未定。)と比べてもかなり小さいので間違ってます。ちなみに日本版も同じ表記です。右下空白は日本版ではSTマークがあったそうです。

f:id:rx-78-02:20160105184929j:plain

写真に使われてるのは日本版です。ショウとリムルというキャラ選の理由が今一つ分かりません・・・。ショウとチャムだったら分かるんですが・・・。

f:id:rx-78-02:20160105210709j:plain

肝心の本体。黄色があるせいでパチモノ感がすごくします。

f:id:rx-78-02:20160105210727j:plain

 

f:id:rx-78-02:20160105210624j:plain

ウィングキャリバー形態。腕がガタガタなため立たせるのに苦労します。

f:id:rx-78-02:20160105213329j:plain

オーラキャノンを肩の穴に取り付けることで展開した状態を再現できます

 

f:id:rx-78-02:20160105210827j:plain

何故か手に持たせることも出来ます。

f:id:rx-78-02:20160105210808j:plain

オーラーソードやオーラソードライフルが付いてこないので持たせられるようにしたのかもしれません。

f:id:rx-78-02:20160105210853j:plain

胸の内部。レトロなロボットといった感じ・・・。

 他にも大きなサイズのDX版も発売されました。

気になった人はこれを買わずに素直にROBOT魂を買った方がいいです。

どうしても欲しい人はヤフオクなどで買いましょう。Amazonの半分以下の価格で手に入ります。(私はリサイクルショップで880円で買いました)

 

 

 

ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン

ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン