TOY ZOON

主に模型や玩具をメインに扱うブログです。

ウルトラA・TV  ウルトラマンA 紙芝居

f:id:rx-78-02:20170308105030p:plain

ウルトラマンA放送当時に発売された小さい紙芝居です。円谷プロ以外の表記がなく発売元は不明。5、8話を元にした2話収録。文章はほぼ原文そのままです。

f:id:rx-78-02:20170308103243p:plain

ヤプールの使いギロン人の恐ろしいワナにかかったA「残念だ!!うごけない」

f:id:rx-78-02:20170308103244p:plain

「今のうちだ、うんとあばれろ」ヤプールのつかいギロンの命令で超獣アリブンタはあばれだした。

f:id:rx-78-02:20170308103245p:plain

「ああなんだってここえ」「兄さんのゾフィーが助けにきてくれた。もうゆるさんぞ」

f:id:rx-78-02:20170308103246p:plain

「ウルトラAのダブルキックがさくれつ」

f:id:rx-78-02:20170308103247p:plain

「やったバンザーイウルトラマン

f:id:rx-78-02:20170308103248p:plain

ドラゴリーメトロン星人ジュニヤーは日本におしよせてきた。つぎつぎと自衛隊の戦車、大砲がこわされた。「もうだめだ」

f:id:rx-78-02:20170308103249p:plain

タックの戦斗隊がつぎつぎとうちおとされる。「あっタックがおちる。」

f:id:rx-78-02:20170308103250p:plain

ウルトラマンAとくいの「空中合体変身」

f:id:rx-78-02:20170308103251p:plain

「さあこい都会には一歩もいれないぞ。おそいかかる超獣はげしい戦いがつづく。」

f:id:rx-78-02:20170308103252p:plain

やつざきこうりんだ!!エイー!!ギャオー!!メトロン星人ジュニヤーはやつざき光輪でまっぷたつ。Aは強い。

ゾフィーのスターマークが最初のページ以外なかったり、ウルトラAとウルトラマンAの表記が混ざるなどのミスがあります。