TOY ZOON

主に模型や玩具をメインに扱うブログです。

Kamen America 紹介

f:id:rx-78-02:20220218105529p:plain

2021年に刊行されたアメコミ「KamenAmerica」を知っていますか?

私はアメコミをあまり読んだことがなかったのですがSNSで存在を知って試しに1巻を買ってすぐにハマりました。特撮パロネタが多いので特撮好きにお勧めです。

今のところ邦訳版は出ていませんが
スマホgoogleレンズで読み取り→翻訳アプリにコピペである程度の意味は分かると思います。

また番外編の4コマ漫画も無料公開(毎週木曜更新)されています。

www.webtoons.com

登場人物紹介(間違ってたら指摘お願いします。)

kamen america

1巻から登場
女性。アメリカ人。20代。本名はCHARLOTTE  VANDERS。友達からはCARLYと言われている。ファッションデザイナーを目指している。
ある日自身に人工衛星が直撃し瀕死の状態になったが奇跡的に助かる。その際電気を放つ超能力を得た。
超能力を得た後はkamen americaと名乗りスーパーヒーローとして怪獣と戦っている。正義感や責任感が強く悩みを抱え込んでしまうことも。
変身前は茶髪だが変身後は金髪になる。好きな食べ物はハンバーガー。超能力を使えるのは1日3時間まで。

kamen ramen

2巻から登場
女性。日本人。20代。本名はKANEKO KIMIKO。友達からはkimmyと言われている。医者(放射線科医)を目指している。
医者になるための大学受験勉強中に人工衛星が直撃し瀕死の状態になったが奇跡的に助かる。その際水を放つ超能力を得た。
超能力を得た後はkamen ramenと名乗りスーパーヒーローとして怪獣と戦っている。
初変身と名乗り直後、怪獣に踏み潰されたことがトラウマ(2巻と4コマ漫画20話参照)。ちょっとおっちょこちょいな一面があり、それが原因で苦戦することも多い。
超能力を使えるのは1日3時間まで。頭に簪を差している。変身前は黒髪だが変身後は青髪になる。

kamen comet

1巻から登場。
女性。ロシア人。20代。本名はMISHA LOVACOVA。友達からはMISHAと呼ばれている。元傭兵。傭兵としての活動中に人工衛星が直撃し瀕死の状態になったが奇跡的に助かる。
その際火を放つ超能力を得た。超能力を得た後はkamen cometと名乗りスーパーヒーローとして怪獣と戦っている。超能力を使えるのは1日3時間まで。
アメリカではCARLYの幼なじみが経営する銃器店で働いている。変身前は黒髪だが変身後は赤髪になる。

kamen victory

3巻から登場。
女性。アメリカ人。20代。本名はSYLVIA PRESTIGE。友達からはSYLVIAと呼ばれている。お嬢様系。高飛車。元ランウェイファッションモデル。BEST GIRLの異名を持つ。好きな物はゲームと人を助けること。
超能力ではなくパワードスーツを着て戦う。武器は電撃と腕に仕込んだナイフ等。
CARLYの幼なじみ。CARLYはSYLVIAのことが学生時代から嫌い。金髪。

Vicky Kaminnski

女性。アメリカ人。20代。CARLYの幼なじみであり親友。地質学者。