TOY ZOON

主に模型や玩具をメインに扱うブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

プラザ玩具センターに行ってきました。(2023年4月閉店)

今日は時間があったので今まで言ったことのない玩具店に行ってきました。 プラザ玩具センターです。(画像はグーグルアースから) 昔ながらのおもちゃ屋ですがS.H.Figuartsなどの玩具もありました。 今回はメカコレ5個セット840円を購入。購入理由はアンドロ…

スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン

今日発売のスーパーミニプラ伝説巨神イデオンのレビューです。 ソル・アンバー(Aメカ) ソル・バニアー(Bメカ) ソル・コンバー(Cメカ) 3機並べてみました。 イデオン。アニメのイメージ通りです。 後ろ姿。バックパックが少し取れやすく感じました。 全方位ミ…

スカイドン ソフビ バンダイ

バンダイから発売されていたスカイドンのソフビです。 正面から 後ろ姿

D-63 アジア限定 プラチナムエディション ダイノベース ダイナザウラー

昨年日本を除くアジアで復刻されたダイナザウラーです。後にタカラトミーモールで限定販売されました。 ダイナザウラーの特徴は電動歩行が可能なことがあげられると思います。日本で発売された最初の電動歩行が可能なトランスフォーマーの玩具です(海外では…

1/55 VF-1S タカトクトイス

タカトクトイスから放送当時発売されたVF-1Sです。古い物なので損傷がひどいです。 ファイター。キャノピーが割れてます・・・。 横から。 上から。 ガウォーク・ファイター。劇中では27話で使ったのが印象的でした。 ガウォーク。ガンポッドは欠品だったの…

1/35 レッドショルダーカスタム 箱絵 塗装図

今回はタカラから発売されていた1/35レッドショルダーカスタムです。これはユニオンモデルから再版されたものです。 箱絵。前から気になってるんですがサンサなんでしょうか? NO.2なのはユニオンモデルから出た物だけでタカラ版のNO.2はスコープドッグです…

アリイ プラモデル マクロス ジオラマ バルキリー市街戦

超時空要塞マクロス放送当時に発売されたプラモデルです。 1/100VF-1Jバルキリーとジープ(ミリタリー物はよく知らない)3台とジオラマベースのセットです。 パッケージにいるグラージは入ってません。このグラージ200mぐらいありそう・・。 説明書 1/100VF-1…

韓国製 百式 プラモデル

以前にスーフェスで購入した百式だと思われるロボットのプラモデルです。 完全にトリコロールカラーになっちゃってます・・・。 以前にいんちきおもちゃ大図鑑という本で写真を見たことはありますが実物を見るのは初めてです。 横の写真はラインナップ何でし…

MP(マスターピース) レーザウェーブ レビュー

今回はMPレーザウェーブです。 目には集光ギミックがあり左手のレーザー砲はLEDで発光 レーザー砲はクリアパーツに交換できます。 両手をクリアパーツに変更して腕の向きを前後逆にして旧玩具風に 右手を交換して1話などであった敬礼ポーズ。 手はクリアパ…

C 307 スターセイバー

今回紹介するのはトランスフォーマーVのスターセイバーです。当時物で劣化多めです。 勇気のブレイン小さいながら胸にモールドがあります。 裏側 セイバー。これにブレインが合体して顔になります。 ブレイン合体。 ビークルモード。機首が欠品です。 操縦席…

トミー ビルバイン 海外版

あけましておめでとうございます。 トミーから聖戦士ダンバイン放送当時に発売されたビルバインの玩具です。 今回紹介するのは海外版で成形色が日本版と大きく異なります。海外版ではなくコピー品との説もありますが取りあえず海外版として紹介します。(正確…