TOY ZOON

主に模型や玩具をメインに扱うブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店に行ってきました。

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店に行ってきました。 買ったもの。 ホットショットjr(type1シャーシ)のスパイクタイヤ。type1シャーシ目的で行きましたが売り切れでした。 ホットショットjr(type1シャーシ)の金具やギヤなど。 ブーメランjrのホイール。…

S.H.Figuarts (フィギュアーツ) メフィラス星人

S.H.Figuarts(フィギュアーツ) メフィラス星人です。 箱表。 箱裏。 中。 正面。 横。 後姿。 光線エフェクト。正面 横。 後姿。 S.H.Figuartsウルトラマンと対決風に撮影。八つ裂き光輪のエフェクトはメフィラス星人に付属します。

アミバ 北斗の拳 消しゴム

バンダイから恐らく北斗の拳放送当時に発売されていたガシャポン、北斗の拳の消しゴムです。組み立て式で胴体がプラスチックになっています。 前。アミバ流北斗神拳を使ったときをイメージしていると推測。 後ろ姿。 ミニブック表。 裏。シンがいないのが気…

ウルトラA・TV  ウルトラマンA 紙芝居

ウルトラマンA放送当時に発売された小さい紙芝居です。円谷プロ以外の表記がなく発売元は不明。5、8話を元にした2話収録。文章はほぼ原文そのままです。 ヤプールの使いギロン人の恐ろしいワナにかかったA「残念だ!!うごけない」 「今のうちだ、うんとあばれ…

ウルトラバッジ コインケース

ウルトラマンタロウの変身アイテム、ウルトラバッジのコインケースです。恐らく放送当時に出たもので、何故かウルトラマンレオの顔が付いたタイプやMacのマークが付いた物も存在します。 裏 ブリスターパックの台紙。

東京無線模型部に行ってきました

大宮にある模型店で近くには鉄道博物館があります。メインはラジコンヘリ、ラジコン飛行機のようです。プラモデルはガンプラ、戦車、飛行機、ポケプラ(古いほう)がありました。 購入したもの。

三誠堂支店に行ってきました。

メインは文具の店で模型はそこまで多くないです。確認できた限りではガンプラ、艦船、戦車、鉄道(プラモデル)がありました。古いプラモデルはありませんでした。 購入したプラモデル。

バキシム プラモデル マルサン

ウルトラマンレオの頃売られていたバキシムのプラモデルです。ウルトラマンA放送時には箱に入って売られていたそうです。このシリーズには他にガラン、ドラゴリー、ガマスが存在します。 説明書。何故タックアローではなくミサイル機なのかは不明。同じシリ…

あけましておめでとうございます

2017年もよろしくお願いします。